北海道で家を建てるなら「タグホーム」

お知らせ
モデルハウス9月公開日予定

Staff Blog

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 業務日誌
  4. 輸入食洗機

輸入食洗機

  • ガゲナウ食洗機AEG食洗機ミーレ食洗機
輸入食洗機

くらしの図書館展示ブースにある輸入食洗機。向かって左から、ガゲナウ・AEG・ミーレとなります。
今新築のお客様のほぼ8割は、食器洗い乾燥機をシステムキッチンに組み込むほど普及しています。

最初にかかるイニシャルコストが高いというのが難点ですが、以前から比べるとかなり手に届く価格になってきたのも嬉しいですし、使えば使うほどランニングコストの面でペイすることが可能です。

食器洗い乾燥機を選ぶメリットは、何と言っても家事の時間短縮につながる事、そして手洗いするよりも水の量を節約することになるので、家計も助かります。

日本の食器洗い文化は食べたら洗うという事が前提になってるところがありますが、海外では使った分を食洗機に入れて、まとめて洗い上げるといった考え方の違いがあります。

そして、日本の食器洗い機は基本的に乾燥機能を採用していますが、海外の食器洗浄機は余熱を使って食器を乾かすという方式です。その部分では各海外メーカーは乾燥を促す工夫がされていて、結果食器に優しく省エネでもあります。

くらしの図書館では海外の3メーカーの食器洗い機を一堂に見て、比較することができますので、食器洗い機をご検討の方は是非見に来てくださいね。

  • Facebook
  • Comment0

コメントされていません。

コメントを書く

お名前
※30文字以内
E-mail
※半角英数字100文字以内/コメントには表示されません
Web Site
※半角英数字200文字以内/公開されます
コメント
※500文字以内

※下記英数字を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。

※コメントは承認制です。場合によっては 管理者の判断により掲載されないことや、抜粋等により再構成される場合があります。

CAPTCHA Image

英数字5桁 

中川真理子

家づくりでも、コーディネートは重要な部分です。暮らしが楽しくなるような、ずっと家に居たくなるような、空間づくりのお手伝いをさせて頂きます。

[ トピックス ] [ ギャラリー ]

豊頃二世帯住宅完成です

新人二名の勉強会を開催中

輸入食洗機

トイレの収納

Related Article

関連記事/業務日誌の検索結果