北海道で家を建てるなら「タグホーム」

お知らせ
【予約制】11/21㈯・22㈰完成住宅見学会

Staff Blog

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 業務日誌
  4. 細かい手作業、断熱材

細かい手作業、断熱材

  • 断熱材新築構造
細かい手作業、断熱材

みなさんこんにちは!


建築中の現場を見学していると、断熱材の作業がはじまりました。

その様子がとっても興味深かったので、みなさんにお伝えしたいと思います(^^♪

内断熱に用いるのはグラスウールという素材。
大きな綿、のように見えますが、グラスウールという名の通りガラスの繊維で作られている素材で、触るとチクっとします。

裁断には大きな機械が必要なのかしら?と思っていたら、大工さんは意外にも、私たちがよく使う普通のカッターでシャーーッ! 

カット後は、柱と柱の間に隙間なくピッタリとはめていきます。
ピタッとはまって気持ちがいいですね(*'▽')

細かい手作業、断熱材

建物が完成してしまうと見られない、構造・断熱の部分ですが、“夏涼しく冬暖かい”高気密・高断熱の家を作りあげるのは、細かい手作業の積み重ねなんだなぁ~と、しみじみ思いました。

  • Facebook
  • Comment0

コメントされていません。

コメントを書く

お名前
※30文字以内
E-mail
※半角英数字100文字以内/コメントには表示されません
Web Site
※半角英数字200文字以内/公開されます
コメント
※500文字以内

※下記英数字を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。

※コメントは承認制です。場合によっては 管理者の判断により掲載されないことや、抜粋等により再構成される場合があります。

CAPTCHA Image

英数字5桁 

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ トピックス ] [ ギャラリー ]

細かい手作業、断熱材

ステンレス表札

Related Article

関連記事/業務日誌の検索結果