北海道で家を建てるなら「タグホーム」

お知らせ
オーダー家具や吹抜け アイディアと見どころ沢山の家

Reform

リフォーム施工例

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. リフォーム施工例
  4. 安全で安心して入浴できるお風呂…

安全で安心して入浴できるお風呂にしたい!

  • リフォーム施工例

空間:お風呂、洗面脱衣場
内容:ユニットバス入替え、洗面化粧台入替え、壁紙・床張替え
建物種別:木造戸建て
築年数:25年
工事面積:7.45㎡(2.25坪)
工事日数:約8日間
工事費用:約116万円

■お悩み・ご要望■
・母親が安心してお風呂に入浴できるよう、お風呂を新しくし
  入り口の段差をなくしたり浴室内に手すりを取り付けたい。
・洗面脱衣場の壁紙と床材(クッションフロアー)を張替えたい。
・洗面化粧台を新しくしたい。

安全で安心して入浴できるお風呂にしたい!

10センチほどあったお風呂の入り口の段差がなくなりました。

安全で安心して入浴できるお風呂にしたい!

0.75坪のユニットバスから新しいユニットバスに入替えました。以前のお風呂は入口の段差、床材の滑りやすさ、浴槽の深さ、手すりがない不安など心配事が多かったそうです。お母様も安心して入浴出来るようこれらの不安点を改善したTOTOのユニットバスを採用しました。柔らかい床と、浴槽のフチが握りやすい形状になっている年配の方にも安心なお風呂です。

安全で安心して入浴できるお風呂にしたい!

洗面脱衣室のクロスは温かみのあるピンク色にし、床は落ち着きのある石目模様のものを選びました。浴室には4面全ての壁に手すりを取付けました。シャワーの高さを変えられるバーも手すりとして使用することが出来ます。
音更町在住のお客様ですが、音更町ではバリアフリー等の工事を行った場合の補助金制度があり今回該当したので補助金をもらうことが出来ました。

  • Facebook
  • Comment0

コメントされていません。

コメントを書く

お名前
※30文字以内
E-mail
※半角英数字100文字以内/コメントには表示されません
Web Site
※半角英数字200文字以内/公開されます
コメント
※500文字以内

※下記英数字を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。

※コメントは承認制です。場合によっては 管理者の判断により掲載されないことや、抜粋等により再構成される場合があります。

CAPTCHA Image

英数字5桁 

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

家族団欒の時間も増えるリビングに工夫たくさんの家 完成見学会

くらしの図書館 おかげさまで10周年

オーダー家具や吹抜け アイディアと見どころ沢山の家

【中古住宅】帯広市東4条南25丁目5番地2

Related Article

関連記事/リフォーム施工例の検索結果