北海道で家を建てるなら「タグホーム」

お知らせ
モデルハウス見学ご予約受付中

Event

イベント情報

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. イベント情報
  4. 【3/21・22予約見学会】片…

【3/21・22予約見学会】片流れ屋根の平屋エコハウス

  • HousingI:ZM平屋

【片流れ屋根の平屋エコHOUSE】※北方型住宅エコ
日時:2015年3月21日()~3月22日() 10時~17時


国内最高水準の気密・断熱性能の基準である「北方型住宅ECO」の予約見学会をお施主様のご厚意で開催いたします。


“北方型住宅とは”
国内最高水準の性能を誇る
北海道では、昭和63年度から、豊かな住まいづくりの実現を目指し「北方型住宅」の開発・普及を進めてきました。この「北方型住宅」は、北国の住まいに必要な“性能基準”を備えているのみならず、設計・施工データ等の住宅履歴情報を第三者機関が保管する“サポートシステム”や“認定技術者による設計・施工”の3つの安心機能により支えられています。一方、国においては、平成20年度に「いいものをつくって、きちんと手入れして長く大切に使う」ことを目指した長期優良住宅普及促進法を制定し、ストック社会にふさわしい住宅づくりを進めることとしました。

ご要望は“リビングが広い平屋”、そして“家事のしやすい間取り”でプランを考えました。
外壁は塗り壁仕上げ、サッシは全て木製断熱サッシを使用しています。

玄関を入ると目の前には大きなクローゼット。床はパナソニックナチュラルウッドタイプのフロアーを採用、チェリー柄の建具色とトータルでコーディネートしています。

LDKは約24.5帖。リビングは天井高を3mにしたので、より広く感じられます。
アイランドキッチンが家の中心となり、家族みんながコミュニケーションできるのも良い点です。リビング側にも収納がついてるのも何かと便利です。キッチンの後ろ側には納戸・パントリーも用意しました。

キッチン横の壁にはインターフォン・ボイラーリモコンなどをひとまとめにしてニッチの中に収めてあります。

リビングの隣にある子供部屋。照明器具が可愛い!!

トイレはキャビネット付のタイプを採用。

その前には造作の手洗いの造作カウンターを作りました。紺色のタイルがきりっと清々しくオシャレです。

寝室は勾配天井の高さを生かして、WINクローゼットの上にロフトを作りました。ここにはたまに使うものをしまっておきます。WINクローゼットも用途に合わせて洋服を掛けるところ、物をしまうところを別々に分けました。

--------------------

お施主様とタグホームスタッフが何度も打ち合わせをして、作り上げた素敵なお家です。今回もご厚意で公開させて頂きますので、皆様ご予約の上お越しくださいませ♪スタッフ一同お待ちしております。

  • Facebook
  • Comment0

コメントされていません。

コメントを書く

お名前
※30文字以内
E-mail
※半角英数字100文字以内/コメントには表示されません
Web Site
※半角英数字200文字以内/公開されます
コメント
※500文字以内

※下記英数字を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。

※コメントは承認制です。場合によっては 管理者の判断により掲載されないことや、抜粋等により再構成される場合があります。

CAPTCHA Image

英数字5桁 

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

モデルハウス見学ご予約受付中

スキップフロアの下は秘密の空間★趣味をいっぱい詰め込んだ家

インダストリアルをテーマにしたストレスフリーな家

回遊式で無駄のない間取りの家

Related Article

関連記事/イベント情報の検索結果