十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. 音更町 U-Y様邸 使い勝手の…

音更町 U-Y様邸 使い勝手のいい明るい家族のお家

  • HousingI:ZMお客様の声
音更町 U-Y様邸 使い勝手のいい明るい家族のお家

家づくりのきっかけ
親と一緒に住んでいて、「そろそろ自分達も一軒家に住もうか・・・」それにはまず“家”というものを知ろう!と動きはじめました。

タグホームとの出会い・タグホームを選んだ理由
まず一社目の建築会社に向かう途中、タグホームののぼりが目に入り、「見学会やってる!行って見ようか」という事になり、一番最初に見たお家がタグホームになりました。

第一印象で気に入り、今思えば少し長く見ていました。その時の担当スタッフさんの作り笑顔ではないスマイルで、とても親切丁寧。細かな箇所にも嫌がらず自信を持って「見てください!」と説明してくれて夢が広がりました。

それでも色々なお家も見てみようと何社も巡り・・・途中リフォームの方向にも走りましたが、タグホームを超える会社には巡り会わなかったという事です。
 

音更町 U-Y様邸 使い勝手のいい明るい家族のお家

建てる時のこだわったこと
・在来工法であること
・アメリカンヴィンテージ
この要望をちゃんと聞いてくれてイメージをたくさん持たせてくれました。

スタッフの対応
いつも皆笑顔(*^_^*)打合せを忘れてしまう位雑談やくだらない笑い話に毎回乗ってくれた蔵前さんと中谷さん。水廻り・カーテン・家具を一緒に見に行き迷った時、「二人ならどれ?」としつこく聞くと真剣に答えてくれたとても楽しい時間でした(笑)

音更町 U-Y様邸 使い勝手のいい明るい家族のお家

完成してみて思うこと
お引渡し式の時にスタッフから「住宅を建てて終わりではなくタグホームとのお付き合いは住み始めるこれからが本当の始まりです」と言われ感動でした。それでも「なんだかちょっぴり寂しい・・・」と思ったのが本音です。

人が集まる空間をとても広く作り上げてくれた所がお気に入りです。「ここをこうすればよかったかな・・・」と思うところはないです!(笑)とても小さい土地でギュウギュウに建てちゃうかなと思っていたけれど、何度も何度も図面を書いてくれた蔵前さん、流石です。

タグホームと一緒に作り上げたという気持ちでずっと飽きずに過ごせそうです。あののぼりを目にした日、そして自分の家にものぼりが立った時は嬉しかった!大切に住んでいきます。

音更町 U-Y様邸 使い勝手のいい明るい家族のお家

暮らしてみて思うこと
オール電化!と決めていたけれど不安でした。「乾燥して喉が渇くよ」、「ストーブ生活していたらストーブ欲しくなるよ」とオール電化にしている友人から色々と聞いていました。寒がりの私を知って、いつでも出せるファンストーブ・ポリタンク灯油の準備をしていた旦那。・・・しかし一度も出しませんでした(笑) 寒いと感じた事がない!

朝6時~8時、夕方16時~大体23時頃までエアコン暖房。リビングにある予備パネル2枚は消してしまいました。その各部屋のパネル温度は18~20度ちょっとなどの調整。かと言ってエアコン暖房の温度をガンガン上げてる訳でもない。タグホームで建てた方が言うようにホントに暖かい家!ファンストーブはこれから出すことはないでしょう(*^_^*)

きっと夏は涼しいんだろうなぁ、エアコンもほとんど使わずのような気がします。楽しみ♪楽しみ♪

クロスはいつか張替えの時期が来ると思うので、思い切って大好きなクロスをたくさん使いました。でも設備等は簡単に付け替えることなんてできない・・・ちょっと高いけど・・・思い切って決めたパナソニックの3連IH!めっちゃいいです♡

そこの奥さん!最初にイイと目をつけたら妥協しない!(笑)でも迷ってもタグホームのスタッフがちゃんとアドバイスしてくれるから安心ですけど。

音更町 U-Y様邸 使い勝手のいい明るい家族のお家

これから家づくりを考えてる人へのメッセージ
まずはタグホームスタッフに何でも話して見てください。真剣に考え、色々な提案をして、実現してくれます。本当に仲の良い感じが良い家を作ってくれると思います。自信を持って推薦します。

*-*-*-*
U様ありがとうございます。いつもくらしの図書館で皆楽しくお打合せしていた頃が懐かしいです。寂しいですからまた遊びに来てくださいね♪これからも末永いお付き合いよろしくお願いします。

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

5/11㈯・5/12㈰ 分譲住宅内覧会【予約制】

5/25(土)5/26(日)完成住宅見学会

中川 潔(なかがわ きよし)

蔵前 弘志(くらまえ ひろし)

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果