十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. 音更町 IT邸 夢のマイホーム…

音更町 IT邸 夢のマイホームが完成。

  • お客様の声
音更町 IT邸 夢のマイホームが完成。

『家づくりのきっかけは?』

「家づくりは私(奥様)の夢でしたし、いつかは一戸建ての住宅に住みたいと思い、三年前くらいからモデルハウスを見て回ったり、資料を集めたりしていました。また音更に住んでいたし、子供に転校はさせたくなかったので、学区内であちこちの土地を探してました。

『タグホームを何で知りましたか?』

「下音更中学校の南側が宅地になっているのを見つけて、タグホームで分譲しているという事を知りました。それでインターネットで調べて会社の事は色々とチェックさせてもらってました(笑)
それから、何度も車で土地を見に行ったり、またコンセプトハウスCOCOROの完成見学会にも足を運びました。」

音更町 IT邸 夢のマイホームが完成。

『なぜタグホームを選ばれたのでしょうか?』

「実は他にも数件他社から話は聞いていたのですが、営業の方はみなさん年上ばかりで、思いがうまく伝わらないこともあったので、年齢的にも自分と同じ年代の方が相談しやすい気がしていました。たまたま主人が職場の人に話をしたところ、タグホームに友達がいるから良かったら連絡してあげるよと言われて紹介されたのが中川(真)さんでした。それから会社に直接電話をして、モデルハウスでお話をさせてもらいました。その時一緒に同席してもらったのが古市さんでした。古市さんの事もブログ等で見ていたので、もしお願いするならと古市さんと思っていたのでよかったです(笑)そしてこの時、初めてプラン作成をお願いしました。
その後何度かプランの打ち合わせをさせてもらって、参考になる写真を見せたりして理想のプランや外観を作って
もらいました。最後は古市さんの『他でやっていることが、タグホームには出来ないことなんて何もないよ』という力強い言葉を聞いて、タグホームで建てることを決めました。」

『建てるときのこだわりは?』

「まず間取りには気を使いました。リビングは広く取りたかったのと、2階の部屋も南に配置して、空気の流れを考えて、窓は二か所付けてもらいました。書斎もホールにとって個室にしなくて正解でした。あとは収納も充実させ、最終的には方位学的にも最高だとお墨付きをもらいました☆
あとは主人に嫁がしたいようにやっておけば間違いないと言ってもらったので(笑)3年前からコツコツとまとめておいた家のイメージを元にさらに自分で調べて、床材も取り寄せてもらったり、照明器具もつけたいものをネットで探しました。あとは和室周りも茶系でまとめたかったので、畳の色やクロスの柄もすごく吟味して、サンプルをたくさん取り寄せてもらったりしました。それと窓にはすべて四方枠を回してもらいました。」

音更町 IT邸 夢のマイホームが完成。

『スタッフの対応はいかがでしたか?』

「古市さんには自分たちの意見をすごく言いやすかったですね(笑)いる・いらないをはっきりと区別してくれて、とても信頼出来ました。こだわりも大事だよと言ってくれたのも心強かったです。最終的には自分たちの手の届く内容で収まりましたが、全く妥協した感じがしないんです。中川(真)さんは、私があれこれ目移りするものをトータルにまとめてくれました。年齢が近いのも良かったし、友達感覚であれこれインテリアの相談をすることができました。クロス決めもカーテン決めもスムーズに打合せすることが出来て、その時間もとても楽しかったです。山下さんはとにかく一生懸命家づくりに責任を持ってくれましたね。工事状況をモバイル見学会や自分のブログに紹介してくれて、とても安心感がありました。自分たちのよく分からない部分までサポートしてくれて、頼もしかったです。
松井大工さんは、他の方から『音更にいい大工がいるよ』と聞いていて、それがタグホームで働いてる方だと分かって、即指名しちゃいました(笑)一生一代の夢なんだからと懸命に家づくりしてくれて本当に嬉しかったです。なんだか自分のおじいちゃんに家づくりしてもらってる気分でした(笑)」

音更町 IT邸 夢のマイホームが完成。

『住み心地はいかがですか?』

「南からの光がとっても気持ちがよくって快適です☆リビング上が吹き抜けで冬は寒いかなと思っていたけど、吹き抜けについている窓から差し込む日差しのお陰で寒さはそう感じません。しかも夏はマンションに住んでいた頃より、平均で4℃近くも低くいですよ。(遮熱シートのお陰です) また、鈴蘭パークヒルズの住人の方々も同じ年代の方が多くて、ご近所づきあいも楽しいです。子供もお友達が増えて遊びに行ったりしてます。ここの団地自体が袋小路になっているので、知らない人はそう入って来ないし、子供が遊んでいても安心できるのもいいですね。」

『家を建てて変わったことはありますか?』

掃除が楽しくなりました(笑)やっぱり自分の家だから愛着がわきますしね。それと趣味が増えました。編み物やパン作りにも挑戦したり、庭もあるので、畑で野菜を育てたり、好きなお花を植えて楽しんでます。
主人も子供もそして私も家に居るのがとても気持ちがいいんですよね。
これからは雑貨屋さんめぐりをして、家の中に好きなものを飾っていくのもすごく楽しみですね。

音更町 IT邸 夢のマイホームが完成。

『タグホームのお勧めの一言頂けますか?(笑)』

「スタッフ全員が真面目でいい人ばかりです。他の会社だと自分たちが関わった以外の方々とお話することってないと思うのですが、他のスタッフのみなさんともすっかり打ち解けてます。社長も気さくな感じで家族全員社長のファンなんです(笑)建てた後も何かあればすぐに駆けつけてくれたり、アフターの面でも安心しています。
それとくらしの図書館の方でも毎月セミナーなどが開催されていて、建てた後もこうして関わり合いがもてるのもいいですね。あとは若い大工さんの礼儀がすごく正しくって、これは上の大工さんたちの指導がいいんだなといつも感心してます。あとHPの情報も常に更新されて充実してますね。家づくりの情報や社員ブログも色々な話題が出て楽しみにしてるんですよ。」


『お話を聞いていて、一緒に家づくりをしていた頃を思い出して、心が温かくなりました。これからもブログ等楽しみにくらしの図書館にも遊びに来てくださいね☆ありがとうございました。』

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

5/11㈯・5/12㈰ 分譲住宅内覧会【予約制】

5/25(土)5/26(日)完成住宅見学会

中川 潔(なかがわ きよし)

蔵前 弘志(くらまえ ひろし)

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果