北海道で家を建てるなら「タグホーム」

お知らせ
家族時間を大切にできるファミリールームと太陽光発電の家

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. 幕別町K-M様邸 木の優しさ漂…

幕別町K-M様邸 木の優しさ漂う自然素材の家

  • HousingI:ZMお客様の声
幕別町K-M様邸 木の優しさ漂う自然素材の家

家づくりのきっかけ


家族が増えると同時に荷物が増えて、社宅が手狭になってきたこと。また家を建てた場合のローン返済のことを考えた時、年齢的にラストチャンスだったこともあり、真剣に家を建てることを考え始めました。

幕別町K-M様邸 木の優しさ漂う自然素材の家

タグホームとの出会い、タグホームを選んだ理由


どうせ家を建てるなら大手のハウスメーカーではなく(担当者がコロコロ変わると聞いたことがあって今一つ信頼性に欠けたから)地元でしっかり根づいている信頼できる会社にお願いしたいと思っていました。

地元じゃない私たちは、まずはネットで情報集め。そこでたまたまタグホームの北方型住宅の見学会の案内を見つけて、あまりの光熱費の安さに衝撃を受け見に行ったのが、タグホームさんとの最初の出会いです。

その時応対してくれたのが、古市さんでした。古市さんは営業の人にありがちな?うさん臭さがなく()、まじめな人柄がにじみ出ていて、とても好印象でした。

何一つ具体的に決まっていない私たち。ただ思いつくままにいろんな要望をしゃべりまくっただけでしたが、そんな私たちの話を丁寧に聞いてくれて、最後に「それを図面にしてみましょうか?」と言ってくれた時、単純に嬉しかったのを思い出します。

図面は自分たちの夢や思いが形になる最初の一歩ですもんね♪

くらしの図書館に行って、会社の雰囲気やスタッフの皆さんとお話をしていく中で、安心して家づくりが出来ると思い決めました。

幕別町K-M様邸 木の優しさ漂う自然素材の家

建てるときにこだわったこと


まずは土地です。せっかく図面を書いてもらったのに、自分たちが希望する地域にこれだ!と思う土地がありませんでした。

結局そのまま1年が経過・・・そんな時久々の見学会に行って増田さんとお会いしました。土地が見つからなくて中断していることを話すと、「範囲を広げてもう一度探してみましょう!」と言って下さり、ほんとに何日もしないうちに増田さんから電話があって「僕だったらここに建てたいと思うような土地ですよ!」と。あの時はワクワクしながら見に行きました♪
結果そこに家を建てました。妥協せず待って良かったです。

そして間取り。ある日SUMOに載っていた他社さんのモデル―ルームの間取りが気になり行ってみました。吹き抜け天井で互いの気配を感じ取れるような間取り・・・私も主人も入った瞬間ビンゴ!でした。早速古市さんに無理を言って、その間取りをベースに手直ししてもらいました。

その他にも床下の暖房設置や無垢の床材、漆喰壁、造作家具、ペレットストーブなどなど、こだわったところだらけで正直ここには書ききれません()

幕別町K-M様邸 木の優しさ漂う自然素材の家

暮らしてみて思うこと


自分たちのこだわりがたくさん詰まったお家なので、居心地良く子どもたちも伸び伸びと走り回っています♪ただ、4年も経つと状況や事情が変わってくるので、どんなに建てる前に、悩み、迷い、考え、時間を費やして決めたことでも、やっぱり実際に住んでみないとわからないということですね。

我が家はこの春、一間続きだった子ども部屋を仕切りました。私は欲張りなので、もっとこうすれば良かったかも~なんて考えること多々ありますし()

次建てるお家はかなり自信ありますよ!(次なんて・・・ないない(^^ゞ)また思いもしなかった事態が起きたりした時でも、タグホームさんに気軽に相談できる、対応してもらえるという安心感があるからこそ、これからもずっと安心して暮らしていけるのだと思います。

幕別町K-M様邸 木の優しさ漂う自然素材の家

これから家づくりを考えている人へのメッセージ


ずっと住むところなので、環境は重要だなと思います。土地探しは焦らずじっくりと。なるべく見学会に行って実際に自分の目で確かめることをお勧めします。

そして家を建てる過程を思う存分楽しんで下さい!私たち親子は、古市さん、真理子さんとの打ち合わせが何よりのお楽しみでした。

息子は「古市のおじさんのとこ行く~♪」ってよく言っていました。(決してキョロちゃんがお目当てだったなんてことはありませんよ(*≧m≦*)


http://www.tag-ie.com/gl_detail.php?id=56

K様ありがとうございます。あの打合せした日々の事がとても懐かしいです。これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします!
 

  • Facebook
  • Comment0

コメントされていません。

コメントを書く

お名前
※30文字以内
E-mail
※半角英数字100文字以内/コメントには表示されません
Web Site
※半角英数字200文字以内/公開されます
コメント
※500文字以内

※下記英数字を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。

※コメントは承認制です。場合によっては 管理者の判断により掲載されないことや、抜粋等により再構成される場合があります。

CAPTCHA Image

英数字5桁 

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

手洗いボウル・洗面化粧台

ぺこぐぅ秋号 掲載中!!

Y-T様邸 高天井で開放的なLDKの平屋住宅

モデルハウス8月公開日予定

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果