北海道で家を建てるなら「タグホーム」

お知らせ
モデルハウス7月公開日予定

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. N様邸 ライフスタイルにこだわ…

N様邸 ライフスタイルにこだわったスッキリ暮らしやすいお家

N様邸 ライフスタイルにこだわったスッキリ暮らしやすいお家

【家づくりのきっかけ】
結婚後アパートに住んでいましたが、家賃が高いため…。「家賃払い続けるなら、家のローンに充てたいよね」と。また、当時は消費税が10%になる前だったというのも、家づくりを意識し始めたのが大きなきっかけでした。

N様邸 ライフスタイルにこだわったスッキリ暮らしやすいお家

【タグホームを選んだ理由】
住宅見学会に足を運び始めたところ、大手の住宅メーカーからの頻繁な電話営業があったり、年齢的な事からか「本当に建てるの?」と、話を聞いてもらえないところもありました。
切ない気持ちが募る中、主人の同僚がタグホームさんで家を建てたと聞きくらしの図書館に足を運んだところ、友達の髙橋さんが受付に…!(笑)
一気に信頼度が上がりました。
古市さんも親身に話を聞いてくださり、「タグホームさんにお願いしたい!」と思いました。
希望していた地域にタグホームさん所有の土地があったことも理由の1つでした。

N様邸 ライフスタイルにこだわったスッキリ暮らしやすいお家

【建てる時にこだわったこと】
①洗面所
共働き且つズボラな私たち。家事のしやすい家が一番の希望でした。
物干しスペースは動線の邪魔にならず重宝しています。
乾いた洗濯物を立って畳んだり、アイロンがけができるカウンター。
収納スペースも確保し、下着や日用品のストックはそこに収納しています。
晴れた日は、洗面所からキッチンを通ってお外に干しています♪
短い動線で全てできてしまいます。

②書斎(という名のこもり部屋)
旦那の唯一の希望、こもり部屋(笑)。それも、すぐ他人が入ってこられないような…(笑)。
インドアの彼のために、寝室からしか入れない書斎を古市さんが提案してくれました。
大喜びの主人、趣味の部屋として大切に使っています。
居心地が良すぎて、なかなか出てきません。

③吹抜け
とっても明るいです♪2本の梁とスポットライトも気に入っています。
2階のフリースペースには、アルバム収納にぴったりの大きな本棚とピアノ、ダインング横には私の仕事場カウンター、音楽室と図書室…挙げたらきりがないほど、要望を全て盛り込んでいただきました。 

N様邸 ライフスタイルにこだわったスッキリ暮らしやすいお家

【暮らしてみて思うこと】
毎日「あ~いい家だなぁ~」の連続です。
1つ1つ悩みながら決めてきた我が家、愛着がわきます。
吹き抜けは寒いと聞いていましたが、温かいお家です。
気密性の高さを実感します。
憧れの対面キッチンにこだわりの洗面所…家事が楽しくなりました。
素敵なお家を作っていただいて、タグホームのスタッフの皆さんに感謝しています。

N様邸 ライフスタイルにこだわったスッキリ暮らしやすいお家

【これから家づくりを考えている人へメッセージ】
住宅見学会は、素敵なところをたくさん見つけられるチャンスだと思います。
間取りだけでなく、コンセントの位置や建具の色合い…実際に見てみると、
イメージしやすいです。
家族で沢山見に行かれることをおすすめします。要望を伝えて素敵なお家を作って下さい(*^^*)

  • Facebook
  • Comment0

コメントされていません。

コメントを書く

お名前
※30文字以内
E-mail
※半角英数字100文字以内/コメントには表示されません
Web Site
※半角英数字200文字以内/公開されます
コメント
※500文字以内

※下記英数字を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。

※コメントは承認制です。場合によっては 管理者の判断により掲載されないことや、抜粋等により再構成される場合があります。

CAPTCHA Image

英数字5桁 

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

造作本棚

造作カウンター

カウンタータイル

商品販売中です

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果