十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. M-D様 子供がのびのび楽しく…

M-D様 子供がのびのび楽しく走り回るお家

  • タグホームお客様の声
M-D様 子供がのびのび楽しく走り回るお家

家づくりのきっかけ


何年か前からモデルハウスを見に行っていましたが、自分達には縁遠いと思っていました。子どもの事を考えると、この先このままでいいのかという思いと、消費税、年齢を考えると先延ばしには出来ないと考えたのがきっかけです。
 

出会い・選らんだ理由


いくつかみてまわったのですが、頻繁な営業だったり、せかされたり、、、なかなかピンと来ず、このままだとせっかく建てる気になった旦那が建てないと言い出すんじゃないかと内心ヒヤヒヤしていました(笑)

在来工法がいいと言っていた旦那の希望と、友人の某社長さんにタグさんいいんじゃないかと言われた事、地元企業がいいと思っていた事もあり、アポなしで行ってみたのがきっかけです。

その時に担当していただいた方が、家を決めるのはゆっくりでいいですよと言われた事、早い対応をしていただけた事で、今までの不信感が一気に消えタグさんにお願いしようと決めました。

M-D様 子供がのびのび楽しく走り回るお家

こだわったこと

回遊式・広めのキッチン・家事動線がまっすぐこの3つにはまずこだわりました。住んでいたアパートのキッチンがせまく感じていたので、自分の住む家は誰もが通りやすく、キッチンからどこへでも行きやすいようにしました。

オリジナル洗面台 別々にした洗面所・脱衣所

洗面台は決めていたのですが、完成見学会を見に行った時に思わず言った「いいなぁ」の言葉に、「まだ間に合いますよ」と言ってくれた三宅さんの一言で実は憧れていたオリジナル洗面台を作る事ができました。あとは、洗面所と脱衣所を分けた事!!お客さんが来た時、子どもが遊びに来た時に、脱衣所を通らず洗面所に行けるので、散らかっていても気にせずにいられます(笑)

M-D様 子供がのびのび楽しく走り回るお家

暮らしてみておもうこと


もう全てがいいです。自分達の要望を叶えていただいた家でこんなに自分の家っていいものなんだなと思います。こどもが走り回ってるのを見ていると、アパートだと気を使っていた事が気にせずにいられるのでいいです。角が丸い所は遊びに来てくれた人達が必ず「丸くていいね」と言ってくれるのも、そういう建て方をしていただいているタグさんに感謝です。

また、収納の中にもコンセントをつけたり、コードが邪魔にならないようにコードの穴をどこにつければ邪魔にならないか、、、すっきりできるか何回も打ち合わせをしたテレビ台・収納も満足しています。

M-D様 子供がのびのび楽しく走り回るお家

これから家づくりを考えている人へ


なかなか家を建てること、行動に移すことは簡単なことじゃないと思います。実際私達もそうでした。そして、もっと早くタグさんに行けば良かったなと思いました。周りでも家を建てた人が何人かいて、完成するまでの工程が会社によって違う事もわかりました。タグさんは自分達の要望をぎりぎりまで聞いて頂き、時間外やお休みの時も話を聞いて頂けました。クロスやカーテン選びの時はコーディネーターの高橋さんに甘えてばかり、、、そして何よりも私達目線で私達の事を考えて家づくりをして頂けました。    


一緒に物づくりをして頂き、ほんとにアットホームで打ち合わせが毎回楽しかったです。この居心地の良さを皆さんにも味わってほしいです。

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

5/11㈯・5/12㈰ 分譲住宅内覧会【予約制】

5/25(土)5/26(日)完成住宅見学会

中川 潔(なかがわ きよし)

蔵前 弘志(くらまえ ひろし)

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果