十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. ゼロエネルギーハウスの家

ゼロエネルギーハウスの家

ゼロエネルギーハウスの家

家づくりのきっかけ
結婚を期に将来の家造りの参考にしようとメゾネットに引っ越したけれど、そのうちにどうせ家賃に払うならそのお金で家を建ててしまおうと思い始めたことがきっかけです。
 

ゼロエネルギーハウスの家

タグホームとの出会い、選んだ理由
どこで建てようかモデルハウス巡りをやっているとき、奥さんの友達がタグホームで家を建てたことを聞いて、タグのホームページを見たらモデルルーム公開をやっていることを知ったのが出会いです。細かなところですけど、壁の角を丸くする丁寧な造りに惚れてしまいました。

ゼロエネルギーハウスの家

建てる時にこだわった事
明るい家にしたかったので窓を多くしたことや間取りから始まり、吹き抜け、小上がりの和室、スキップフロア、収納など大きなところから、住設や照明、果ては玄関ドアの電子錠やコンセントカバー一つまで、正直こだわったところが多すぎて挙げきれません(笑)。

ゼロエネルギーハウスの家

暮らしてみて思うこと
考えて考えて理想を突き詰めていった家、こだわりの詰まっている分愛着も湧くし、賃貸だった頃と比べると快適さは段違い!リビングから和室、キッチンまでつながっている間取りのお陰で開放感もあり、常に家族の存在を感じられる家になったと思います。

ゼロエネルギーハウスの家

これから家づくりを考えている人へのメッセージ
可能な限り頭のなかでシミュレーションを繰り返し、これ以上はないだろうと思って決断してみても、いざ住んでみるとここは思ってたのと違うなとかここはこうだったかな?はどうしても出てしまうものですね。ただ、そうなっても細かいところであれば工夫すればなんとかなることも多く、逆に後から変更できないような部分を突き詰めていくのが第一かな思います。

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

5/11㈯・5/12㈰ 分譲住宅内覧会【予約制】

5/25(土)5/26(日)完成住宅見学会

中川 潔(なかがわ きよし)

蔵前 弘志(くらまえ ひろし)

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果