北海道で家を建てるなら「タグホーム」

お知らせ
モデルハウス見学ご予約受付中

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. オークとセメントの異なる質感を…

オークとセメントの異なる質感を楽しむ家

  • 十勝工務店新築
オークとセメントの異なる質感を楽しむ家

家づくりのきっかけ・タグホームとの出会い
いつかは家を建てたいと思っていましたが、具体的ではなくイメージも沸いていませんでした。
そんな中、希望していたエリアに土地をみつけ、問い合わせをしました。それがタグホームでした。
その後お話を聞いて打ち合わせをしていく中で、家づくりの気持ちが固まりました。

オークとセメントの異なる質感を楽しむ家

タグホームを選んだ理由
他社も含めてモデルハウスを見学したりしていましたが、タグホームのスタッフはアットホームで親身に相談に乗ってくれたので、お任せしたいと思うようになりました。

オークとセメントの異なる質感を楽しむ家

暮らしてみて思うこと
先に家を建てた友人たちに、住み始めたら「もっとこうすればよかった」と思うところが出てくるよ、と言われていましたが、そういう点はひとつもありません。
細かく打ち合わせをして自分たちで吟味して選んだおかげか、新居には違和感なく住み始めることができました。
動線に合わせて、収納を作ったり、キッチンや洗濯洗面室を配置したことで、時短になったし動きもスムーズになってストレスが減ったように感じています。

オークとセメントの異なる質感を楽しむ家

建てるときにこだわったこと
子供たちに自分の部屋に閉じこもってほしくないのと、リビングの広い家にしたかったので、それが叶う間取りにするため試行錯誤しました。
TV台の裏が階段下収納になるのでそこにTVの配線を隠してしまえるのもポイントです。
二階も、無駄ができないように配置して、納得のいく間取りに仕上がりました。

オークとセメントの異なる質感を楽しむ家

これから家づくりを考えている人へのメッセージ
最初はイメージもなく具体的でなかった私たちにも理想の家を建てることができました。
インスタグラムなどのSNSで好きなテイストを調べて、モデルハウスや完成住宅見学会で実例を見て、夫婦でたくさん話し合うことで家のイメージが決まっていきましたよ。
時には夫婦で喧嘩をすることもありましたが、「自分達で家を作った」いい思い出です。

  • Facebook
  • Comment0

コメントされていません。

コメントを書く

お名前
※30文字以内
E-mail
※半角英数字100文字以内/コメントには表示されません
Web Site
※半角英数字200文字以内/公開されます
コメント
※500文字以内

※下記英数字を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。

※コメントは承認制です。場合によっては 管理者の判断により掲載されないことや、抜粋等により再構成される場合があります。

CAPTCHA Image

英数字5桁 

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

モデルハウス見学ご予約受付中

【360°VR見学会】イロイロひろびろ平屋を超えた平屋の家

天然木板のフローリングが心地いいママ楽動線の家

【360°VR見学会】ビルトインガレージのある平屋の家

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果