十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. オークとセメントの異なる質感を…

オークとセメントの異なる質感を楽しむ家

  • 十勝工務店新築
オークとセメントの異なる質感を楽しむ家

家づくりのきっかけ・タグホームとの出会い
いつかは家を建てたいと思っていましたが、具体的ではなくイメージも沸いていませんでした。
そんな中、希望していたエリアに土地をみつけ、問い合わせをしました。それがタグホームでした。
その後お話を聞いて打ち合わせをしていく中で、家づくりの気持ちが固まりました。

オークとセメントの異なる質感を楽しむ家

タグホームを選んだ理由
他社も含めてモデルハウスを見学したりしていましたが、タグホームのスタッフはアットホームで親身に相談に乗ってくれたので、お任せしたいと思うようになりました。

オークとセメントの異なる質感を楽しむ家

暮らしてみて思うこと
先に家を建てた友人たちに、住み始めたら「もっとこうすればよかった」と思うところが出てくるよ、と言われていましたが、そういう点はひとつもありません。
細かく打ち合わせをして自分たちで吟味して選んだおかげか、新居には違和感なく住み始めることができました。
動線に合わせて、収納を作ったり、キッチンや洗濯洗面室を配置したことで、時短になったし動きもスムーズになってストレスが減ったように感じています。

オークとセメントの異なる質感を楽しむ家

建てるときにこだわったこと
子供たちに自分の部屋に閉じこもってほしくないのと、リビングの広い家にしたかったので、それが叶う間取りにするため試行錯誤しました。
TV台の裏が階段下収納になるのでそこにTVの配線を隠してしまえるのもポイントです。
二階も、無駄ができないように配置して、納得のいく間取りに仕上がりました。

オークとセメントの異なる質感を楽しむ家

これから家づくりを考えている人へのメッセージ
最初はイメージもなく具体的でなかった私たちにも理想の家を建てることができました。
インスタグラムなどのSNSで好きなテイストを調べて、モデルハウスや完成住宅見学会で実例を見て、夫婦でたくさん話し合うことで家のイメージが決まっていきましたよ。
時には夫婦で喧嘩をすることもありましたが、「自分達で家を作った」いい思い出です。

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

5/11㈯・5/12㈰ 分譲住宅内覧会【予約制】

5/25(土)5/26(日)完成住宅見学会

中川 潔(なかがわ きよし)

蔵前 弘志(くらまえ ひろし)

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果