十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. 帯広市 O-D様邸 大きな吹抜…

帯広市 O-D様邸 大きな吹抜けとペットルームがある家

  • O-D邸お客様の声
帯広市 O-D様邸 大きな吹抜けとペットルームがある家

家づくりのきっかけ

結婚を機に、ぼやーんとマイホームの話は出ていました。夫婦+犬1匹で住んでいたマンションが1LDKだったこともあり、これから家族が増え広いマンションに引っ越すならいっそのこと建ててしまおうと夫婦で話し合い、サクサク話が進みました。

帯広市 O-D様邸 大きな吹抜けとペットルームがある家

タグホームとの出会い・タグホームを選んだ理由

信頼のおける知り合いから「タグホームの仕事は丁寧だよ」と聞いていたのをきっかけに、まずお話を聞きにくらしの図書館を見学に行きました。そこでスタッフさんに色々お話を聞かせて頂いて、その時点でほぼタグホームにお願いすることを決めていました(笑)

建てたい家のイメージを膨らませるためにも、まずは勉強っ!という事で、色々な家を見に他の建築会社のモデルハウスなどを見て回りました。様々なタイプの家を見て、その中で自分達が好きな外装や素材感、間取りなどをイメージしました。そしてやりたいこと・理想に思うことを古市さんに伝えたのですが、ザックリしすぎた私達の理想に見事応えるような設計図を作ってくれました。どんどんとマイホームのイメージが出来上がり、お願いしようと決めました。

帯広市 O-D様邸 大きな吹抜けとペットルームがある家

建てる時のこだわったこと

★こだわりその1:吹き抜け
太陽の光がたくさん入り、また普段、主に生活するリビングが圧迫感なく広々とした感じにしたかったので決めていました。

★こだわりその2:広い物干しスペース
狭いマンション生活での不具合の反動(笑)で、洗濯物を干すスペースを広々と取りました。今は2人の子供の洗濯物がたくさんあり、毎回2回の洗濯機・・・それでも全て干せるのでストレスが軽減されています。

★こだわりその3:お犬様部屋(笑)
外ではなく、でもニオイの事もあるので、普段生活する室内ではないところにイヌ専用の部屋を作りたいと思い、玄関横に作りました。

★パパのこだわりその1:床の素材!無垢!
柔らかい雰囲気の素材・色にこだわりました。柔らかい木なので傷もつきやすいよと助言して頂きましたが、それでも!と選びました。今も床のワックス掛けをこまめに行っているパパです。4年経った今ではかなりいい感じの“味”が出てきてお気に入りです。

★パパのこだわりその2:オープンな階段
吹抜けとこれはセットでしょう(笑)

★夫婦ともこだわったこと:外壁と1階の壁の塗り壁
優しく独特な雰囲気を出してくれています。

帯広市 O-D様邸 大きな吹抜けとペットルームがある家

暮らしてみて思うこと

こだわった部分全て満足で、快適に生活が出来ています。自分の中で冒険だったキッチンの色もすぐにお気に入りになりました。やはり自分達で決めた分、思い入れが違いますね。我が家が大好きです。
また気になることをタグホームのスタッフさんに連絡すると、迅速に対応してくれてとても信頼しています。アフターケアがハンパない!(笑)

帯広市 O-D様邸 大きな吹抜けとペットルームがある家

これから家づくりを考えている人へのメッセージ

まずはやりたいことを全て伝えてみるがいいと思います。その後に絶対譲れないこと、諦めてもいいことなど徐々に決めていくと理想のお家に近づいていく気がします。
家で過ごす時間は日々もこれからも何十年と長い時間だと思います。
いかに過ごしやすく、ストレスなく過ごせるかをイメージしつつ、タグホームのスタッフさんと家づくりをしていって欲しいです。
理想をカタチにしてくれるステキなスタッフばかりです♡

『O様、ありがとうございました!“まずはやりたいことを全て伝えてみる”事はとても重要なポイントですよね。これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします(*^_^*)』

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

NEW 分譲住宅|家族のぬくもりを感じる2階建ての家

5/11㈯・5/12㈰ 分譲住宅内覧会【予約制】

5/25(土)5/26(日)完成住宅見学会

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果