十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. 音更町 AY邸 窓からの青空、…

音更町 AY邸 窓からの青空、風が通り抜ける。明るく爽やかな

  • お客様の声
音更町 AY邸 窓からの青空、風が通り抜ける。明るく爽やかな

『家づくりのきっかけは?』

「遠く離れた奈良に父親が独り暮らしをしていて、一緒に住もうと思いはじめたのがきっかけです。以前住んでいた町営住宅は狭くて、そこでは生活できないと 思いましたので、一戸建てを建てようと家族で考え始めて、あちこちのモデルハウスを見て回ったり、子供が今通っている学校の校区内で土地を探し始めました。」


『タグホームを何で知りましたか?』

「お友達がタグホームで住宅を建てていて、そのお友達の建てた団地の土地があいているよと連絡してくれたのが始まりです。会社にお電話すると、ちょうど鈴蘭パークヒルズでコンセプトハウスCOCOROの見学ができるよと教えてもらい、そこでお話させて頂いて、資金計画のプチセミナーを受けました。」

音更町 AY邸 窓からの青空、風が通り抜ける。明るく爽やかな

『なぜタグホームを選ばれたのでしょうか?』

「まずは設計の古市さんがとても話しやすかったことでしょうか(笑)それと、土地の条件も良かったですし、また近くに会社があるのも心強かったです。こんな間取りに住みたいという要望が私たちの方であったのですが、実際に目の前でラフプランを書いてもらったのも嬉しかったです。そこからはトントンと話が進んでいきました。」

『建てるときのこだわりは?』

「一番こだわったのは間取りです。全員に個室があたるようにと設計してもらいました。以前住んでいた町営住宅は玄関や廊下が暗くて、昼間でも電気をつけないとならなかったので、日の光が入る明るい家にしたかったのと、父の部屋からリビングを通らなくても直接トイレや洗面所にいけるようにしてもらいました。あとは収納にもこだわりました。玄関の横には大きなクローゼットをつけてもらったり、前もって収納する場所を考えていたので、ホールにはあちこち収納をつけてもらいました。あとは完成住宅に足を運んで、そこのお施主様たちから、アドバイスを頂いたりしました。」

『スタッフの対応はいかがでしたか?』

「古市さんは色々と聞いても、いる、いらないをはっきりと答えてくれるのですっきりしました(笑)出来るところはどうしたらいいのか考えてくれました。自分の意見を押し付けず、とても信頼出来ました。
山下さんは、自分達が気付かないような部分を黙ってしてくれていました。無理をいっても大工さんと遅くまでお仕事してくれたり、その後のアフターもキチンとしてくれるので、本当に山下監督でよかったなぁと実感してます。また、奈良に住んでいるお父さんが分かるように、BLOGで現場の状況を報告してくれて、安心できました。中川(真)さんは、お姉さんのようで、また友達のようで(笑)何でも相談することができました。とりあえずと納得したことも、帰ったらメールが届いて、私たちの気持ちを察してくれていて、また一緒に考えたこともあったり・・・嬉しい存在でした。あれこれ決めるのが本当に楽しかったです。」
「大工さんも、毎日行ってもいやな顔せず、子供たちの為にくわがた用におがくずを取っておいてくれたり、あれこれ質問してもちゃんと答えてくれたり、一つの作業が終わるとしっかりと掃除をして現場がとても整頓されてきれいでした。そうして自分たちの家を大切に作ってくれているのが伝わって本当にうれしかったです。それから、大野くんはいつもニコニコしていて、ほっとする存在です。完成した私たちの家の模型をこうしてきれいに作ってくれました。くらしの図書館に行ってもいつも子供たちと遊んでくれて、いいお兄さんです☆」
2階のホールは階段を中心として、四隅にある部屋から行き来しやすいように、ぐるぐる回れるように“橋”をかけて、最後にスタッフのみんなと珪藻土塗りをしたのも、とてもよい思い出になりました。

音更町 AY邸 窓からの青空、風が通り抜ける。明るく爽やかな

『住み心地はいかがですか?』

「どこもかしこも日の光が入って、明るくて気持ちがいいです。ホールに電気温水器を置いたおかげで、廊下がぽかぽか暖かいですし、和室の掘りごたつも使いやすいですし、2階の広々としたホールでは書道教室も開くことができたり・・・。なにより、友達がたくさん来てくれること、そして騒いでも気兼ねないことがやっぱり一戸建ての良さですね。やりたいことも増えて、大変です(笑)。」

音更町 AY邸 窓からの青空、風が通り抜ける。明るく爽やかな

『タグホームのお勧めの一言頂けますか?(笑)』

「タグホームで建てた人どおしで、そこからお友達になったりと、出会いがある会社です。またくらしの図書館もあるので、何かあればすぐ相談に乗って頂けますし、様々なセミナーも開催されてるので、とても楽しみにしています。
これからもずっと長いお付き合いできて、安心できる会社です。」


『家づくりをとおして、そこから始まり、そして広がる縁の大切さを教えて頂けたご家族です。
本当にありがとうございました。そして、これからもどうぞ末永くよろしくお願いします。』

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

NEW 分譲住宅|家族のぬくもりを感じる2階建ての家

5/11㈯・5/12㈰ 分譲住宅内覧会【予約制】

5/25(土)5/26(日)完成住宅見学会

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果