北海道で家を建てるなら「タグホーム」

お知らせ
家族時間を大切にできるファミリールームと太陽光発電の家

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. S様邸 シンプルな色合いと日差…

S様邸 シンプルな色合いと日差しが差し込む暖かいお家

S様邸 シンプルな色合いと日差しが差し込む暖かいお家

<家づくりのきっかけ>
「早く家を建てたい!」とマイホーム願望が強かった私。こどもが生まれたことをきっかけに、「こどもを自由にたくさん遊ばせることができる環境を作りたい!」と夫を説得し、家づくりが始まりました。

 

S様邸 シンプルな色合いと日差しが差し込む暖かいお家

<タグホームとの出会い、タグホームを選んだ理由>
まだ家を建てるとも決まっていないときから、モデルハウスや様々な建築会社の住宅完成見学会に行っていました。しかし、なかなか「この会社で建てたい!」という思いは持てずにいました。知人がタグホームで家を建て、そのおうちがとても素敵だったため、いざ家づくりを決意したとき、一度タグホームで詳しくお話を聞きたいと思いました。
そして、くらしの図書館へお邪魔し、予約もせずにお邪魔したのですが、とても丁寧に対応していただきました。早速その場で建てたい家のイメージを聞いてくれ、すぐに図面を作ってくれました。もっとこうしたいなど図面の確認を何度か行い、トントンと話が進み、これはもうタグホームで建ててもらうしかない!と思いました。

S様邸 シンプルな色合いと日差しが差し込む暖かいお家

<建てるときにこだわったこと>
【掃除がしやすい】
キッチンはトリプルワイド!・・・最後まで悩んだところですが、やっぱり大正解です。なんていったってフラットなので、そのまま拭くだけで掃除完了!広いし、とても使いやすいです。
収納を要所要所に作る・・・ウォークインクローゼットを寝室とフリースペースに作り、部屋にはタンスなど家具は置かないようにしました。なにもない部屋になってしまって味気ないかもしれませんが、掃除機をかけやすくとても良いです。そして、ウォークインシューズクローゼットも作り、コートや外で使った物などをそこに収納することにしました。
【こどもが小さい】
寝室を1階に・・・こどもを寝かしつけた後、泣いたりしたときにすぐに気付くことができるよう、寝室を1階にしました。2階まで行く手間が省け効率的です!
ウォークインシューズクローゼット・・・ベビーカーや三輪車などを置けて、とても便利です。
【シンプルが一番!】
・・・だけど、洗面台をタイル張りにしてもらったり、カーテンや照明をかわいくしたりとそんなところにこだわりました。

S様邸 シンプルな色合いと日差しが差し込む暖かいお家

<暮らしてみて思うこと>
「もう少しこうすればよかったな〜」「ここあんまり考えないで適当にしたとこだ・・・」という部分はありますが、それは実際に住んでみないとわからないことかなと。でも、住み始めてまだ2ヶ月ですが、もうすでに何年も住んでいる気がします。それはきっと、考えて考えて建てた家だからかなと思います。イメージ通りの家を完成させてくれたダグホームの皆様に感謝です。

 

S様邸 シンプルな色合いと日差しが差し込む暖かいお家

<これから家づくりを考えている人へのメッセージ>
いろいろな家を見る!それに限るかなと思います。自分たちの生活スタイルを考え、具体的にイメージしていくことが大事かなと思います。でも理想と現実・・・そして金額的な事・・・。がありますが、妥協するというよりは、「ここはゆずれない」という部分と「ここはまあいっか」という折り合いが大切なのかなと思っています。なんといってもやっぱりマイホームはいいですよ♡

***

S様ありがとうございました。
イメージ通りというお言葉をいただき、とても嬉しく思います。
これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

  • Facebook
  • Comment0

コメントされていません。

コメントを書く

お名前
※30文字以内
E-mail
※半角英数字100文字以内/コメントには表示されません
Web Site
※半角英数字200文字以内/公開されます
コメント
※500文字以内

※下記英数字を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。

※コメントは承認制です。場合によっては 管理者の判断により掲載されないことや、抜粋等により再構成される場合があります。

CAPTCHA Image

英数字5桁 

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

手洗いボウル・洗面化粧台

ぺこぐぅ秋号 掲載中!!

Y-T様邸 高天井で開放的なLDKの平屋住宅

モデルハウス8月公開日予定

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果