北海道で家を建てるなら「タグホーム」

お知らせ
家族時間を大切にできるファミリールームと太陽光発電の家

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. N-K様邸 家族4人の暮らしや…

N-K様邸 家族4人の暮らしやすさを追求した平屋住宅

N-K様邸 家族4人の暮らしやすさを追求した平屋住宅

【家づくりのきっかけ】
2人目の子供が産まれ、以前住んでいたメゾネットタイプのアパートじゃなく自分たちの家で子育てをしたいという気持ちと家を建てた場合のローン返済の事を考えた時の年齢的なことを考え家づくりを考え始めました。

N-K様邸 家族4人の暮らしやすさを追求した平屋住宅

【タグホームとの出会い・タグホームを選んだ理由】
友人の紹介です。何年か前に色々な建築会社を見て歩きましたがピンとくるところがなく、何度も営業の☎が来ることにもウンザリしてました。
真剣に考え始めた頃、周りの友人の数人がタグホームで家を建てたので話を聞いてみると『アフターの良さなど信頼できるなぁ』と思い紹介してもらいました。
古市さんと話をして、私も主人もすぐに『タグホームでいいよねぇ』となり、他の会社に出向くことなく決めました。
案の定それは正解でした。

N-K様邸 家族4人の暮らしやすさを追求した平屋住宅

【建てるときのこだわり】
いつか自分の家を建てるなら平屋がいいと思っていましたが【平屋は高い!】というイメージがありました。ですが、古市さんに2階建てと平屋の見積もりを出してもらい、それほど変わらないということがわかり平屋に決めました。
主人が「家は女の人が使いやすいようにつくるのが一番だ」と言ってくれたので私の好きな間取りに出来ました。南に作りたかった子供部屋は2部屋とも南に置くことができ満足しています。主人は「屋根と外壁はメンテのいらないものにしたい」という要望があったので、そこは主人に任せました。

N-K様邸 家族4人の暮らしやすさを追求した平屋住宅

【暮らしてみて思うこと】
快適に暮らしています。そして気密性の高さを実感しています。
冬は暖かく過ごしました。昨年9月に入居しているので本格的な夏は今年が初めてですが、涼しさを期待しています。以前のアパートでは、気温の高い日はとても寝苦しかったのですが、今年からは暑い夏でも気持ち良く過ごせそうで今から楽しみです。
平屋のいいところは、どの部屋にいても人がいる気配を感じられるところです。子供たちも安心して遊んでいます。1人はファミリールームで、1人は和室…みたいな感じです(^^♪

家を建ててからは、用事がない限りあまり出掛けなくなりました。家が大好きで、天気のいい日は庭で焼き肉をしたり、家でゴロゴロするのが休日の過ごし方です。
いい家ができてスタッフの皆さんに感謝です。

N-K様邸 家族4人の暮らしやすさを追求した平屋住宅

【これから家づくりを考えている人へのメッセージ】
建てる前は沢山の不安があります。
打ち合わせをしていても「やっぱりこれがいい!!!」「あれも、これも!」となりますが、スタッフの人に何度も見積もりを出してもらったり、予算が合わない時は他の物を提案してくれたりするので、自分の思うような家づくりができると思います。
タグホームさんなら大丈夫ですよ。

  • Facebook
  • Comment0

コメントされていません。

コメントを書く

お名前
※30文字以内
E-mail
※半角英数字100文字以内/コメントには表示されません
Web Site
※半角英数字200文字以内/公開されます
コメント
※500文字以内

※下記英数字を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。

※コメントは承認制です。場合によっては 管理者の判断により掲載されないことや、抜粋等により再構成される場合があります。

CAPTCHA Image

英数字5桁 

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

手洗いボウル・洗面化粧台

ぺこぐぅ秋号 掲載中!!

Y-T様邸 高天井で開放的なLDKの平屋住宅

モデルハウス8月公開日予定

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果