北海道で家を建てるなら「タグホーム」

お知らせ
12月完成見学会予定

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. Y-T様邸 高天井で開放的なL…

Y-T様邸 高天井で開放的なLDKの平屋住宅

  • 平屋住宅小上がり和室造作収納
Y-T様邸 高天井で開放的なLDKの平屋住宅

家づくりのきっかけ
3LDKの借家に住んでいましたが、子供部屋が1部屋だったので、友達が遊びにきたりすることが増えてきて、そろそろ一人部屋が欲しいなっと思っていました。

タグホームとの出会い・タグホームを選んだ理由

家を建てる時に打ち合わせが何度かあると思い、面倒くさがりやの、私達は近場の建築会社を探していました。

いろいろ他社の見学会等も見に行きました。まだ考え中と言っているのに、何度も電話がかかってきたりする所もある中で、タグホームさんは、そんなことはなく予約なしで行った私達にも親切過ぎるくらい丁寧に対応してくれました。その後もしつこい電話等もなく、印象とてもよかったです。


建てる時にこだわったこと

ずっと平屋で生活していたので、子供達、旦那は2階建てへの憧れが強く、逆に私は、家事導線の目線から平屋を強く希望していて、意見が分かれていました。建てると決まってからも、この意見はまとまらないまま。担当の蔵前さんがいつも2階建プランと平屋建プランを両方作成してくれたので、比較しながら家族でで話し合うことが出来ました。(無駄な仕事させて、本当にすみません)

Y-T様邸 高天井で開放的なLDKの平屋住宅

暮らしてみて思うこと

建ててすぐ、冬を迎えましたが、本当に暖かく過ごせるので、すぐ眠くなります(笑)

天井を3mと高くしたので、LDKが広くみえるようで、お客さんは必ず驚いてくれます!天井も、高いので、子供が縄飛びしても全然大丈夫です。(私もやりました)
この前は、大人が縄をまわし、子供達3人で大縄飛びもしました

 


 

Y-T様邸 高天井で開放的なLDKの平屋住宅

狭いスペースですが、仕事上書類が多いので、このスペースが非常に役にたっています。自分の空間を少しでも持てたことが良かったようです。


 

Y-T様邸 高天井で開放的なLDKの平屋住宅

中学生お兄ちゃん◆壁紙を一部変えただけで、中学生という微妙な年頃の雰囲気にあった部屋になりました。本人も自分で選んだ壁紙に満足しています。
小学生の女の子◆4.5
畳と狭いですが、色々家具の場所を移動させて、部屋の模様替えを楽しんでします。やっぱり、女子ですよねー。

 

Y-T様邸 高天井で開放的なLDKの平屋住宅

キッチン前のカウンターの下にはリビング側に向けて棚をつけました。
子供の作った作品やブロックを並べたりしてます。

和室は、ちょうど腰掛けられる高さになっています。引き出しには、アルバムを入っていて、いつでも子供達が見れるようにしてあります。もうひとつは、ビデオカメラやアイロンなど、細々したものが収納できて、とても便利です。

あとは、帰ってきた時の買い物の袋をついついおいてしまったりして、便利な反面、なかなか和室は片付かないです(笑)

これから家づくりを考えている人へのメッセージ

タグホームさんの見学会できる限り見に行くと、色々な方のオリジナルアイデアもみれて凄く参考になりますよ。『こんなことも出来るんだー』とやはり、聞くのと見るのでは全然ちがいます一生に一度の買い物、素敵な家になるといいですね。

営業担当:蔵前  工務担当:大野  コーディネーター:髙橋

 

  • Facebook
  • Comment0

コメントされていません。

コメントを書く

お名前
※30文字以内
E-mail
※半角英数字100文字以内/コメントには表示されません
Web Site
※半角英数字200文字以内/公開されます
コメント
※500文字以内

※下記英数字を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。

※コメントは承認制です。場合によっては 管理者の判断により掲載されないことや、抜粋等により再構成される場合があります。

CAPTCHA Image

英数字5桁 

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

【売土地】音更町大通5丁目2番13

薪ストーブを囲みながらゆったり家族時間の作れる家

大きなカーポートと吹抜けで明るLDKが魅力の家 完成見学会

12月完成見学会予定

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果