北海道で家を建てるなら「タグホーム」

お知らせ
【中古住宅】音更町駒場本通3丁目9番地1

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. 二階に和室のあるこだわりの和モ…

二階に和室のあるこだわりの和モダンの家

  • 十勝工務店新築
二階に和室のあるこだわりの和モダンの家

家づくりのきっかけ
2LDKに住んでいました。毎月の家賃の振り込みが面倒になったこと、玄関が狭く、気に入った家具家電が購入できなかったこと。そして、消費税の値上げ等々・・・。

タグホームとの出会い、選んだ理由
私たちは、当初から在来工法を希望しており、業者を探していました。私たちのこだわりが強すぎたせいか、なかなか希望が通じる業者がなく、諦めていたときに、タグホームさんのオープンハウスを拝見させていただきました。どの業者よりも仕事が丁寧なことに驚きました。そしてそのときにお話を聞いていただいたのが、中川さんでした。その人柄が私たち夫婦は、大好きで、打ち合わせを重ねる度に、ここで建てたいと思うようになり、本当にたくさんのわがままを聞いていただきました。ありがとうございました。

二階に和室のあるこだわりの和モダンの家

建てる時にこだわった事
和すぎない和モダンで木目を基調とし、歳を重ねても飽きがこない色使いにこだわりました。
階段・ホールへの動線、トイレ・バスはとにかく広く、掃除がしやすく、老後を見据えて考えました。
親戚が宿泊に来てもお互い気を遣わないように、脱衣室を設けたり、また、家で仕事をしているため、お客様が早朝や夜に見えても、家族の生活リズムに影響がないように設計していただきました。
床の間、ニッチの形は、リクエストして作っていただきました。


暮らしてみて思うこと
大きな道路沿いですが、室内はとても静かで驚きました。
生活しやすく快適で、何よりお客様が居心地がよすぎて長居をしてしまうようです。
広い家になってしまい、掃除が大変なのかなと思っていましたが、動線を広くしたこと
で、動きやすく、毎日ラクさせてもらっています。
アフターフォローについても、タグホームさんに建てていただいて、本当によかった
と感じています。

二階に和室のあるこだわりの和モダンの家

これから家づくりを考えている人へのメッセージ
後悔のないよう予習や何度も見直すことをオススメします。
例えば、私たちは、クロス1枚を決めるときに、1回で決めずに他の日や時間帯で再度見直したりしました。ギリギリに決めてしまうと、後悔の原因になってしまうと思います。
あとは、シュミレーションでしょうか・・・

 

  • Facebook
  • Comment0

コメントされていません。

コメントを書く

お名前
※30文字以内
E-mail
※半角英数字100文字以内/コメントには表示されません
Web Site
※半角英数字200文字以内/公開されます
コメント
※500文字以内

※下記英数字を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。

※コメントは承認制です。場合によっては 管理者の判断により掲載されないことや、抜粋等により再構成される場合があります。

CAPTCHA Image

英数字5桁 

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

収納とリラックスできるバルコニーのある家

夏季休業のお知らせ

【商談中】音更町中鈴蘭南1丁目3番15

8月見学会予定

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果