北海道で家を建てるなら「タグホーム」

20216Dec
お知らせ
【予約制】11/20㈯・21㈰完成住宅見学会

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. 無駄なく身支度できる動線を手に…

無駄なく身支度できる動線を手に入れた家

  • ファミリークローゼット造作本棚Housing
無駄なく身支度できる動線を手に入れた家

家づくりのきっかけ

いずれはマイホームを建てたい!と夫婦共に考えていましたが、なるべく早いうちに建てたいねと言いながらもなかなかタイミングを掴めずにいました。
そんな中、子どもを授かり、そろそろ本格的に考えていこうかということで話が進んでいきました。

無駄なく身支度できる動線を手に入れた家

タグホームとの出会い・タグホームを選んだ理由

知人の紹介でタグホームの存在を知り、担当の三宅さんのぐいぐい迫ってこない落ち着いた対応が印象良く(あまりに積極的過ぎると引いてしまうもので…笑)、これなら安心して任せられると思ったのでお願いすることにしました。
タグさんが所有されていた土地も気に入り、1番厄介だった土地探しの悩みからも解放されたのでタイミングが良かったです。

無駄なく身支度できる動線を手に入れた家

建てるときにこだわったこと

玄関⇔洗面⇔ファミリークローゼット⇔リビングという動線は必ず取り入れたいと考えていました。家族の身支度がここで完結するので、外出時、帰宅時に無駄のない動線が叶いとても気に入っています。
その他、お風呂場や1階のトイレを広くしたこと、書斎に本棚を造作してもらい個人のスペースも充実させました。

無駄なく身支度できる動線を手に入れた家

暮らしてみて思うこと

戸建てなので生活音を気にせず自由に過ごせることや、設備が新しくなり家事・育児がしやすくなったこと等、賃貸と比べるとメリットばかりです。また、同世代のお子さんがいらっしゃる家庭がご近所に多いので、雰囲気も明るく、子供にとっても恵まれた環境だなと感じます。

無駄なく身支度できる動線を手に入れた家

これから家づくりを考えている人へのメッセージ

今はSNSで情報収集が出来るので便利な時代ですが、逆に情報が溢れていて迷うことも出てくると思います。実際のところどうなの?というちょっとした疑問も担当者へ確認すると丁寧に教えてくれるので、そんな時はぜひ相談してみてください!
間取り決めの際「お客さんが来たら…」と考えがちでしたが、あくまでも自分たちが主体の家づくりなので、その点に引っ張られ過ぎない間取りや動線を考えると良いのかなと思います。

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

【予約制】11/20㈯・21㈰完成住宅見学会

11月完成住宅見学会のお知らせ

【予約制】11/13㈯・14㈰完成住宅見学会

【予約制】11/6㈯・7㈰完成住宅見学会

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果