十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. 帯広市 IY邸 家族のコミュニ…

帯広市 IY邸 家族のコミュニケーションを大切にした家

  • I-Y邸お客様の声
帯広市 IY邸 家族のコミュニケーションを大切にした家

家づくりのきっかけ

二人目のこどもが産まれて住んでいた1LDKのマンションが狭くなり、ちょうど上の子が幼稚園に入園のため、通園・通学に便利な場所に家を建てたかったことと、夫が30歳で30年ローンを定年までに返済するのにちょうどよいタイミングだったので。

帯広市 IY邸 家族のコミュニケーションを大切にした家

タグホームとの出会い、選んだ理由

家づくりを考えて、モデルルームや展示会などを数社回りました。他社は一度見学しただけで、連絡もなく突然自宅に営業に来られることがあり、お話を聞いても、ハウスメーカーさんが売りたい内容のプランや間取りを強引に進められ、「それはこの予算では難しい」と切り捨てられたり納得できない部分や不安な部分が多く決めかねていました。

そんな中、Chaiで『くらしの図書館』の存在を知りました。

突然訪問したのにもかかわらず、古市さんがいろいろ相談に乗ってくださりいろいろなアドバイスを親切にして頂きました。見学会にお伺いしてもいつもアットホームで、壁の角が丸いなど子育てに優しいつくりになっていることにも感動しました。

外観や間取りの相談も古市さんと真理子さんに何度も時間をかけて一緒に考えて頂き、妥協せず満足のいく形にして頂けました。古市さんや真理子さんへの信頼がタグホームさんを選んだ一番の理由です!

帯広市 IY邸 家族のコミュニケーションを大切にした家

建てるときにこだわったこと

●コンパクトでお手入れのしやすい家にしたいと思い、間取りはシンプルにし、凹凸の少ない設計にして頂きました。

●こどもたちがどろんこで帰宅しても、リビングを通らずにお風呂場に直行できる動線にして頂いたので、掃除も簡単。温水器は邪魔にならないように階段下に収納する形に。

●トイレは広い方が子供たちの赤ちゃん時代はお世話をしやすいので、幅広くし、収納付のカウンターをつけて頂きました。トイレの消臭壁紙にクローバー柄を使用したので、四葉のクローバーを見つけるとこどもたちが喜んでいます。

●トリプルワイドのキッチンと食器棚やキッチンカウンターを作りつけにして頂いたので収納も簡単で助かっています。

●コンセントの移置はすべて床から60cmの高さにしたので、掃除機をかけるときなど、電源コードを差す時に腰を曲げなくていいので腰痛もちの私には最適でした。

●お手入れが簡単で丈夫な床も、傷がつかなくて助かっています。

●コルクボードを壁に固定したのも、連絡網や学校の時間割など大切なお知らせを張るのに壁を傷つけなくてすむので便利でした。

帯広市 IY邸 家族のコミュニケーションを大切にした家

暮らしてみて思うこと

「快適!」の一言です。夏は涼しく、冬は暖かいです。古市さんと真理子さんに長時間相談にのって頂いたおかげで、引っ越してきてすぐになじむ素敵な我が家になりました。

大野監督や、松井棟梁を初めとする大工さんたちにも、毎晩遅くまで丁寧に工事をして頂いたことを思い出すと感謝の気持ちでいっぱいです。

香さんと博美さんにも、打ち合わせ中の子供たちのお相手をいつも優しくしていただき、家族ともどもお世話になりました。

住んで3年4か月になりますが、こどもたちもおうちが大好きです。

建てて終わりではなく、毎年木工教室などで交流の機会を設けて頂けるので、おうちの事で相談があればお話ししやすいのも嬉しいです。

帯広市 IY邸 家族のコミュニケーションを大切にした家

これから家づくりを考えている人へのメッセージ

おうちを建てようと思ったら、ぜひ『くらしの図書館』へ行ってみてください。

いろいろな建材を見せていただけたり、とても親切なスタッフさんたちが優しく相談にのってくれます。

こうしてみたいと思うことを、一緒に実現できるように考えてもらえたり、希望の上をいくアドバイスをもらえたり家づくりが楽しくなります。

こどもたちも、打ち合わせ中は楽しいキッズスペースで遊べるので長時間の打ち合わせでも大丈夫です(笑)

困ったことがあると、すぐ来て頂けたり電話で相談にのって頂けるので建ててからも安心です。スタッフの皆さんが親切で、こんなに信頼できる素敵なハウスメーカーさんは他にありません!

『I様ありがとうございます。またご家族で木工教室も参加くださいね!これからも末永いお付き合いよろしくお願いいたします☆』

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

NEW 分譲住宅|家族のぬくもりを感じる2階建ての家

5/11㈯・5/12㈰ 分譲住宅内覧会【予約制】

5/25(土)5/26(日)完成住宅見学会

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果