十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. 帯広市 SH邸 インテリアにと…

帯広市 SH邸 インテリアにとことんこだわったおしゃれな家

  • S-H邸お客様の声
帯広市 SH邸 インテリアにとことんこだわったおしゃれな家

家づくりのきっかけ

自由に飛んで回りたい賃貸派の主人が、突如「家を建てるのもいいかも」と言ったこと。周りの新築ラッシュに影響されました。
 

帯広市 SH邸 インテリアにとことんこだわったおしゃれな家

タグホームとの出会い・タグホームを選んだ理由

95%は他社さんで決めていたのに、何故か100%信頼できない自分がいて、最後にダメ元で見に行ったのがタグホームさん。残りの5%を埋めるように、古市さんがスマートに動いてくれて感激しました。
24社を見て回っても満足できずにいた私が、「やっと出会えました」と逆プロポーズ!!人も会社も建て方も、全てに満足しています!

建てるときのこだわり

1番のこだわりは、限られた予算で「平屋」を建てること。おしゃれで機能的、生活感の出ないおうちが理想でした。掃除が苦手で、広いおうちは必要なく、その分をより機能的で心を豊かにする暮らしのために、予算を掛けたいと要望しました。
ムダのない間取りになったおかげで、我が家は2階建てを建てるよりも価格が抑えられ、高価と思われがちな平屋のイメージを覆した珍しいパターンだと思います。

帯広市 SH邸 インテリアにとことんこだわったおしゃれな家

個人的ススメ

小さなお子様をお持ちの方にも、平屋はおすすめです!この時期だからこそ、色に囲まれ、五感を刺激するようなキッズルームにしてみました。
色とりどりの、大人には落ち着かない、おもちゃの雑然とした空間も、扉を閉めればいつだって生活感を抑えられます。扉を開放しておけば、子供たちの安全を見守りながら、ママ友とゆっくりティータイム♪思いっきり、「ザ☆子供部屋」を満喫しています。
10数年も子供部屋として使うので、おうちも喜んでくれるはず。いずれは、子供たちが自分のお部屋をコーディネートして、壁紙選びなどを楽しんでくれたら本望です。

そして、忘れてはならない大きな子供用のお部屋・・・。そうです!「オレ部屋(書斎というステキな響きの方が多いでしょう)」もおすすめです。
旦那さまのオレだけのスペース、きっと大喜びのはず。片付け方が違う!!とイライラせずに、オレ部屋へブルトーザーのごとく、宝物(ガラクタって言ったら怒られちゃう(^^;)を押し込みます。

そのお部屋だけは、掃除も全て任せています。適度なプライベート感と、ごちゃごちゃ視界に入らないよう(笑)、我が家はロフトがオレ部屋です。扉がないので、家の中をいつでも守ってくれている安心感の中、広いリビングで優雅にくつろぐ私なのでした(笑)。

帯広市 SH邸 インテリアにとことんこだわったおしゃれな家

暮らしてみて思うこと

「さすがぁ~~~!!」と感心することばかりです(笑)。
古市さんに何度も要望したけれど、叶わなかった「あと30㎝、南面の広い間取り」。住んで実感!その30㎝が見事に日差しを遮るのです(驚)。普通なら、30㎝分喜んで大きくしてくれるでしょう。そこがタグホームさんは違うのです。

今の暮らし+未来のことを見据えた、見事なプランニングは真理子さん。将来必要になることを想定して、あらかじめ増設しておいてくれたり、交換できるようにと可変性に富んでいて、安心です。

村瀬監督のキャラに隠れている(^^;)、真面目で懸命な姿は、アフターフォローでも実感です。メーカー側の品質にも、真摯に取り組んでくれました。

名高い松井棟梁の技術や、イケメン大工さん達の情熱、香さんや博美さんの明るく楽しい会話で、沢山の笑顔に包まれ、心に体にやさしいおうちが完成しました。

入社してきた若い社員さんへも、こういった理念は自然に引き継がれており、これからのお付き合いも安心しております。

帯広市 SH邸 インテリアにとことんこだわったおしゃれな家

これから家づくりを考えている人へ 
 
 タグホームさんでは、「ミセススタッフ」という、沢山のOBを含む女性達が活躍中です。 見学会でも、サポート役として参加させて頂いている日がありますので、スタッフを介してでも 話しかけてみて下さい。一番大きなお買い物です。素朴な疑問や、聞きにくいこと、住んで からのこと、ここでは語りきれません(笑)。 
 
タグホームさんの強みは、OBが家づくりに満足していること!!ここのOBさんなら、誇らしげに沢山のタメになるお話を、快く語ってくれますよ。
男性目線のお話なら、ミセススタッフの旦那さまも、まきこんでしまいましょう♪きっと、力になってくれると思います。ぜひ、生の声を聞いて、ステキな自分だけのおうちづくりを楽しんでください。良き思い出は、その後の暮らしを豊かにしてくれると思います。

『S様ありがとうございます!ミセススタッフでのご協力もどうぞよろしくお願いいたしますね。』

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

NEW 分譲住宅|家族のぬくもりを感じる2階建ての家

5/11㈯・5/12㈰ 分譲住宅内覧会【予約制】

5/25(土)5/26(日)完成住宅見学会

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果