十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. 音更町 MT様邸 吹き抜けから…

音更町 MT様邸 吹き抜けから光を取り込んだ明るいリビングの

  • M-T邸お客様の声
音更町 MT様邸 吹き抜けから光を取り込んだ明るいリビングの

家作りのきっかけ

当時住んでいたマンションが一階の角部屋ということもあり、結露やカビに悩まされていました。子供も産まれて、周囲への音の配慮なども気にするようになり、のびのび気持ちよく子育てのできるマイホームの購入を考えるようになりました。
 

 

音更町 MT様邸 吹き抜けから光を取り込んだ明るいリビングの

タグホームとの出会い・選んだ理由

数社が集まるマイホームラボに参加して、お話を聞いたのがタグさんとの出会いでした。

他社のモデルハウスも多数見て回りましたが、タグホームのスタッフさんが一番アットホームで信頼できそうでしたし、角の丸い家というのも子育て世代には高ポイントでした。

何より、家作りにあまり積極的でなかった主人が、古市さんの事はすっかり信頼して、いつの間にかプラン作成のお願いをしていたのには驚きました(笑)

音更町 MT様邸 吹き抜けから光を取り込んだ明るいリビングの

建てるときのこだわり

子どもの事を一番に考えて、本当に沢山の要望を出しました(笑)

まず、自然と挨拶や会話の生まれる「リビング階段」、トイレトレーニングで子どもと一緒に入れるような「広めのトイレ」、汚れて帰ってもユーティリティーに直行できる「回遊式のつくり」、キッチンから遊んでいる姿の見える「畳スペース」、本好きになってほしくて「作り付けの本棚」。

…数え上げるとキリがありません。中でも回遊式のつくりは、子どもたちが集まると必ずぐるぐ走り回って楽しそうに遊んでいます!

音更町 MT様邸 吹き抜けから光を取り込んだ明るいリビングの

暮らしてみて思うこと

建てたときは、沢山の要望を全て叶えた満足度100%のマイホームが実現した!と思っていましたが、暮らして2年が経った今、自分たちが出した要望以外にも、設計の古市さんやインテリアコーディネーターの中川真理子さんが取り入れて下さったポイントの良さをじわじわと実感しています。

例えば我が家は玄関ホールが広めなのですが、家族で出かけるときには全員がそこで身支度するので、本当に助かっています。自分たちの細々とした要望+プロならではの視点で、今では満足度120%の自慢の我が家です!

音更町 MT様邸 吹き抜けから光を取り込んだ明るいリビングの

これから家作りを考えてる人へ

素敵な家を作るだけなら、きっとどこの住宅会社でも実現可能だと思います。

けれど、住宅は建てて終わりではなく、その後もメンテナンスを欠かすことはできません。長い長~い付き合いとなる住宅会社は、やはりその会社の人といつも気持ちよく関われるか、信頼関係を築いていけるか、そこが実は一番大切なポイントではないかと思います!

私たちはタグホームさんと出会えて、本当に良かったと思っています☆

『M様、ありがとうございます。M様には雑誌からソフトバンクのモバイル画像送信システム等たくさんご協力頂きましたね!これからも末永くお付き合いの程よろしくお願いいたします。』

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

NEW 分譲住宅|家族のぬくもりを感じる2階建ての家

5/11㈯・5/12㈰ 分譲住宅内覧会【予約制】

5/25(土)5/26(日)完成住宅見学会

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果