十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. 音更町 TT邸 建てるなら二世…

音更町 TT邸 建てるなら二世帯住宅。

  • お客様の声
音更町 TT邸 建てるなら二世帯住宅。

『家づくりのきっかけは?』

「まずは家族が増えたことです(笑)それと子供が小学生に上がり、机を入れようと思っても荷物が多くて、1部屋で家族5人が寝るような状態になってしまいました。
それと子供たちが遊びに行くとお友達がそれぞれ部屋を持っていてうらやましいなぁというのも聞いてましたし。またメゾネットマンションだったのですが、やはり周りに迷惑をかけないようにと怒る回数も多かったですしね(爆)
家族が気兼ねなくのびのびと暮らせる一戸建てが欲しいなぁと思い始め、かちまいHCなどのモデルハウスを見て回るようになりました。

音更町 TT邸 建てるなら二世帯住宅。

『建てる上での条件などはありましたか?』

建てるなら二世帯住宅と決めていましたし、親とは上下で住み分けるのではなく、左右で住み分けたかったので
土地にはこだわりましたね。あとは日当たりの事もありましたし、子供達の学区内で土地を探そうと思ってました。
HMさんも何社か来てましたが、予算の事を話すと北道路だったり間口の狭い土地だったりと条件はかみ合いませんでした。

『タグホームを何で知りましたか?』

「元々タグホームの名前は知ってましたし、中鈴蘭の土地がタグホームで分譲されているのと、ちょうどコンセプトハウスCOCOROの完成見学会が開催されていたので行ったのが始まりで、その時出会ったのが古市さんでした。南道路でちょうどよい大きさの土地があったので、それに合わせてプランを書いてもらいました。」

音更町 TT邸 建てるなら二世帯住宅。

『なぜタグホームを選ばれたのでしょうか?』

「まず最初に書いてもらった外観のイメージが良かったんでしょうね(笑)。左右に分けて建てたいと言った要望通りのプランを書いてもらいました。古市さんもここの土地ならこんな風に建てられるよといったアプローチも良かったんだと思います(笑)私たちも無理を言ってあれこれ書き直してもらって最終的には 10回以上は書いてもらったかもしれません。家づくりがなかなか進まない私たちをすんなりエスコートしてくれて、最終的には古市さんの誠意にやられました(爆)」

『建てるときのこだわりは?』

「二世帯住宅なので親たちとの行き来の場所等、間取りにはこだわりました。それと子供たちがそれぞれの部屋を持てるようにしたこと、あとは大きなUBを付けてもらいました。あとは収納を充実させたり、また親たちも地下室が欲しいという要望が出たので、プランの度に金額が上がっていきました(汗)
私的(旦那様)には平屋モデルハウスのような家が好きだったのですが、奥様は洋風の外観や内観が好きだったので、内装や外装に関しては全て妻のお任せで、唯一和室だけは意見を半分通させてもらいました(笑)」

音更町 TT邸 建てるなら二世帯住宅。

『スタッフの対応はいかがでしたか?』

「古市さんはとても頼みやすかったですね(笑)こうしたいという要望を工事中でも無理を言って聞いてくれました。
山下監督も気さくでいい人で、「こういう家好きなんですよね~僕の趣味入ってます(笑)」といって、あれこれやってくれました。中川(真)さんはクロス選びやカーテン選びの時もあれこれアドバイスもらって頼りになりました。また一緒にショールーム巡りをしてくれたのもそんなことまでしてくれるんだと思って驚きました。そのお陰で居間や子供部屋の扉など、実物大のものを見て気に入ったものを取り付けることが出来ました。
大工さんもみないい感じで、もともと窓だった部分を扉に付け替えたり、物入れを作ってもらったりと途中で変更してしまったのですが、それも一生懸命付け替えてくれてましたね。」

音更町 TT邸 建てるなら二世帯住宅。

『住み心地はいかがですか?』

「帰ってきて玄関を開けると暖かいのがとても嬉しいですね。どこの部屋へ行っても気温が一定でとても気持ちがいいです。子供たちもそれぞれ部屋が出来てのびのびと遊んでます。あとは子供たちが多いので毎日の洗濯も欠かせないのですがバルコニーとそこに繋がるフリースペースがとっても便利です。
また収納も多くて助かります。鈴蘭パークヒルズは静かで公園も近いので子供たちが遊びに行っても身近に感じられていいですね。また子供つながりでご近所の交流もあったり、挨拶をすると返ってくるのもいいですね。」

『タグホームのお勧めの一言頂けますか?(笑)』

「とてもお世話になりました。これからも末長くお付き合いできる会社です。あと、古市さん、無理はいっぱい聞いてくれます(笑)あっ、タグホームのスタッフのみなさんも良い人ばかりでもちろん無理聞いてくれますよ(汗)」


『仲良し家族の楽しさが部屋中に満ち溢れてました。これからもどうぞよろしくお願いします。是非またくらしの図書館にも遊びに来てくださいね♪ありがとうございました。』

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

NEW 分譲住宅|家族のぬくもりを感じる2階建ての家

5/11㈯・5/12㈰ 分譲住宅内覧会【予約制】

5/25(土)5/26(日)完成住宅見学会

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果