北海道で家を建てるなら「タグホーム」

20216Dec
お知らせ
【予約制】11/20㈯・21㈰完成住宅見学会

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. 木を意匠に使った温もりあふれる…

木を意匠に使った温もりあふれる家

  • 2階建て新築十勝
木を意匠に使った温もりあふれる家

家づくりのきっかけ

⼦供が産まれ、以前住んでいたアパートで不都合な部分も出てきたところに増税も重なったので、思い切って⼀軒家にして、のびのび⼦育てしようと思い新築しました。

木を意匠に使った温もりあふれる家

タグホームとの出会い・タグホームを選んだ理由

地域の業者で在来⼯法で家を建てているところが良いと思い、業者選びを始めました。いくつか⾒た中でタグホームさんが伝統的に在来⼯法だったこと、担当してくれた三宅さん(営業・設計)と相性が良さそうだったことでタグホームさんに決めました。

木を意匠に使った温もりあふれる家

建てるときにこだわったこと

とにかく住みやすさにこだわって間取りを考えました。
リビングを中⼼に開放的に、どこにいても⼦供が⽬に⼊る様にしたり、洗⾯台をユーティリティから出してリビングに設置するなど、固定概念に囚われず、その中にも遊び⼼が光る様にするのが⼤変でした。ですが、三宅さん、上⽥さん(コーディネーター)と相談しながら使い勝⼿が良く、⼦供ものびのび遊べる楽しい家ができたと思います。

木を意匠に使った温もりあふれる家

暮らしてみて思うこと

やはりアパートと⽐べると、以前は3階に住んでいたので、それだけでも随分楽になりました。また、⼦供がもう1⼈増え、⼿洗いする機会が多くなったところにコロナが蔓延し、より⼿洗いの機会が増えましたが、⽞関に⼿洗い場を設けた事と、リビングに洗⾯台を出した事が⼿洗いの⼿間を⼤幅に省いてくれていてとても良かったと思っています。

木を意匠に使った温もりあふれる家

これから家づくりを考えている人へのメッセージ

⼀歳にならない⻑⼥を抱えて何度も何度も打ち合わせを⾏い、⼤変でしたが、沢⼭悩んで苦労した分、完成した家にはとても満⾜しています。
⻑く使い続ける物なので、最後までしっかり悩んで、⾃分だけの理想の住宅を建てて下さい。

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

【予約制】11/20㈯・21㈰完成住宅見学会

11月完成住宅見学会のお知らせ

【予約制】11/13㈯・14㈰完成住宅見学会

【予約制】11/6㈯・7㈰完成住宅見学会

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果