十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. 帯広市 TK様邸 収納たっぷり…

帯広市 TK様邸 収納たっぷり!壁一面書庫のある家

  • T-K邸お客様の声
帯広市 TK様邸 収納たっぷり!壁一面書庫のある家

家づくりのきっかけは?

家賃を払うなら、ローンを組んで家を建てるのも一緒かな・・・と夫婦で話し合い、かちまいホームセンターを見に行った際、私たちも家を建てれるかもと思い、それから色々とモデルハウスなどを見に出かけました。
 

帯広市 TK様邸 収納たっぷり!壁一面書庫のある家

タグホームとの出会い、タグホームを選んだ理由

Chaiを見て知っていたこと、知り合いがタグホームで建てていたこともあり、くらしの図書館へ行ってみることに。そこで当時まだ新人の富樫さんに会います。

くらしの図書館の、建築材料のところなどを案内してもらい、「うちはしっかりと作るので高いですよ」と言われました。正直に値段のことを言ってくれる姿勢にとても好感をもちました。

そのときたまたまくらしの図書館の近くでの見学会があり、案内してもらい行ってみると、雰囲気も良く、角の丸いところなどに一目ぼれしました!

そのあとも富樫さんにはいろいろ相談に乗っていただき、一生懸命土地を探してくれたのが決め手になりました。学校にも近く、まわりにお店がたくさんあり、そしてお隣もタグホーム製で、最高の土地です!(笑)

帯広市 TK様邸 収納たっぷり!壁一面書庫のある家

建てるときこだわったこと

●とにかく、段差なく掃除のしやすい家!(笑)なるべく「お手入れ不要」みたいなものを選びました。

●旦那さんのものすごい数の蔵書を収納する壁一面の本棚!昔からの夢だったそうで、実現できとても嬉しそうでした。

●収納をたくさんつくること!オープンな棚はほこりがたまるので、棚にはすべて扉をつけました。

●子育てしやすい家!・・・になるよう考えました。設計したときはまだ子どもがいなかったんですが、知識と想像で(笑)汚れ物や絵の具・書道用具などを洗えるようにSKシンクをつけました。
それから「お風呂あがるよー」とお風呂からリビングに伝えるために給湯リモコンに「通話」ボタンタイプに変更。
絵本を収納するためにキッチンの腰壁にマガジンラックを作ってもらったり。
旦那さんの大事な本棚には手が届かないように取っ手を上につけてもらったりしました。

●なるべくシンプルに!子ども部屋も、自分で好きな色に染めていけるように、他の部屋と壁紙も床も同じにしています。トイレと洗面所以外は壁紙も床も全く同じで、大工さんに「楽でいいわ」とほめられました(笑)
建具もほとんど同じ色。その分、キッチンは好きな水色のものを選びました。電気とカーテンは割とシンプルで安いものを選びました。

●布団を干せるように寝室から出られるベランダをつけてもらいました。洗面所のほかに室内干しのポールをかけられるところを南側の部屋に二つ設けました。

●洗面化粧台の横にカウンターをつけたのですが、これがちょうど生まれた子供をその上に乗せて体をふくことが出来るので便利です。

●UBの浴槽の位置もドアを開けたその隣の位置にあるので子供を手渡しするのも良かったです。

帯広市 TK様邸 収納たっぷり!壁一面書庫のある家

暮らしてみて思うこと

なにかあったら富樫さんがすぐかけつけてくれて助かっています。思ったより乾燥して壁紙がすいてしまったりした時もすぐ来てくれて、自分で直してくれる万能富樫さんです(笑)

最初の一年は温度調節が難しく、冬寒かったのですが、コツをつかんだのか二年目からは冬暖かく、日中は暖房を消して日光を取り入れることもできるようになりました。そして夏場がすごく涼しい家でびっくり!扇風機を数回使うだけで夏が終わってしまいます。

建てた後も、見学会やイベントでスタッフの皆さんとお会いできるのが嬉しいです。

帯広市 TK様邸 収納たっぷり!壁一面書庫のある家

これから家づくりを考えている人へのメッセージ

毎月「すんでる(※タグホームが毎月発行しているニュースレターの事)」で他のOBさんがステキなメッセージをされているので、私は「これから家も子どもも考えている」という方へ向けての狭いメッセージにします(笑)

家を建てる前、子どもがいないのに建ててもいいものか・・・とちょっと悩みました。でも、結果、建てて良かったです!

とにかく引っ越しが楽だし、打合せするのも楽。騒音などで隣に迷惑をかけることも減ります。

子どものことを見越して建てるのは難しいですが、タグホームのスタッフさんはベテランだし、以前の施工例を写真で見せて説明してくれるので、どんどん質問したらいいと思います。きっと、ミセススタッフさんも力になってくれます(笑)

『タグホームスタッフの人柄の良さを見込んで頂いてとても嬉しいです☆これからも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。』

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

NEW 分譲住宅|家族のぬくもりを感じる2階建ての家

5/11㈯・5/12㈰ 分譲住宅内覧会【予約制】

5/25(土)5/26(日)完成住宅見学会

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果