十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. 音更町 YT邸 子供たちがのび…

音更町 YT邸 子供たちがのびのびと遊び廻る事が出来る

  • Y-T邸お客様の声
音更町 YT邸 子供たちがのびのびと遊び廻る事が出来る

『家づくりのきっかけを教えてください。』

「結婚していつかは家を建てるのは夢でしたし、昨年(平成20年)ローン控除がなくなるという話も聞いて、自分達も建てられるのであれば、今年中に建てた方がいいのかなと思い始めたのがきっかけです。あちこちの住宅見学会を見に行っては、自分たちの好きなイメージを膨らませました。」

『タグホームを何で知りましたか?』

「自分たちの周りの友達もタグホームで建てた方が多くて、いいよと勧めて頂いたので、それならと思い、鈴蘭パークヒルズの平屋モデルハウスを見学しに行ったのが始まりです。」

音更町 YT邸 子供たちがのびのびと遊び廻る事が出来る

『なぜタグホームを選ばれたのでしょうか?』

「友達も営業の川村さんにお世話になっているとのことだったので、私たちも紹介してもらいました。川村さんはとても親身に私たちの話に耳をかたむけてくれて、売り込みなども全くなく、また友達からも何から何まで安心して任せられるよというのも聞いていていたので、そこからはトントン拍子に話が進んでいきました。また、子供の学校を転校させたくなかったので、そういった意味でも鈴蘭パークヒルズの分譲地がとても気に入ったのも、理由の一つです。」

『建てるときのこだわりは?』

「間取りに関してはほとんど旦那様の意見です(笑)
あちこちのモデルハウスを見に行って「素敵だなぁ」と思うのですが、やっぱりムダが多いつくりなんですね。そんな部分を旦那様は現実的に見てくれていて、長い目で見て住みやすい家にしようということで、お任せして大正解でした。
明るい家にしたかったので、南面は大きな窓を付けてもらったり、玄関も広くとりました。お風呂は家族四人で入れる1.25坪のもの、床材も傷がつきづらいノンワックス仕様のフロアー材にしたのですが、これはおススメです。またすっきりとした住まいにしたかったので、収納をあちこちにとって物をしまえるようにしたり、食品庫も付けてもらいました。 」

音更町 YT邸 子供たちがのびのびと遊び廻る事が出来る

『スタッフの対応はいかがでしたか?』

「川村さんも必要なものや必要ではないものをしっかりと説明してくれるので、とても信頼出来ましたし、山下監督も何かあれば真っ先に対応してくれました。また、くらしの図書館の方には資料や素材が数多く展示されていて、何かあればすぐに見比べることが出来ましので、それを見ながらコーディネーターの方と、床材や建具・クロスやカーテンの打ち合わせを何度もさせてもらい、とても楽しかったです。白っぽい床とダーク系の建具の組み合わせもとても気に入っています。また、三日に一回はほぼ現場に行っていたのですが、松井大工さんが色々と親身になってあれこれ教えてくれました。またあちこち写真も撮らせてくれたり、そういった部分でもすごく安心して家づくりをお任せできました。」

音更町 YT邸 子供たちがのびのびと遊び廻る事が出来る

『住み心地はいかがですか?』

「日当たりもよく、気持ちよく暮らせるのがとても嬉しいです。
前はマンションに住んでいたので、子供達が騒ぐのもひやひやしてましたが、今はそんな心配もなく、子供の友達が毎週末たくさん来て、とても賑やかです。先日も子供六人来て、リビング横の和室に布団をひいて泊まっていきました(笑)家の中で子供たちとかくれんぼしたり、外の庭に雪山を作ってのびのびと子供達と遊んでます。これも一戸建ての良さですね。それと掃除がとても楽しくなりました(笑)家の雰囲気も友達にいっぱい褒めてもらえるのも、とても嬉しいです。蓄熱暖房機が床下に入っているので、床からポカポカ温かくリビングも広々としてすっきりしてます。とにかく早く家に帰ってきて、家で過ごす時間を増やしたいです。」

音更町 YT邸 子供たちがのびのびと遊び廻る事が出来る

『タグホームのお勧めの一言頂けますか?(笑)』

「会社全体の雰囲気もよく、スタッフのみなさんもすごく親切です。腕のいい大工さんもいて、楽しくまた安心して家づくりが出来る会社です。これからもいろいろとお世話になると思いますので、長いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。また、春になったら庭にウッドデッキを作ってより一層楽しい家にしたいです。」


『明るいご家庭の雰囲気が伝わってきて、とても幸せな気持ちになりました!
こちらこそ末長いお付き合いをよろしくお願いいたします☆ありがとうございました。』

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

NEW 分譲住宅|家族のぬくもりを感じる2階建ての家

5/11㈯・5/12㈰ 分譲住宅内覧会【予約制】

5/25(土)5/26(日)完成住宅見学会

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果